ためしてガッテンで紹介されて話題になっていますが、
ストレスに効果的な呼吸法があります。

よく気持ちを落ち着かせるためには、
深呼吸や瞑想をと世間では推奨していますよね。
それって理にかなった効果だったんだなとはっきりとわかりました。

Sponsored Links

深呼吸はよく言われることですが、
瞑想とかと言われてしまうと、え、、スピリチュアル的なこと言われても・・・
あやしい・・・やばいやつじゃん!!!ってなりますよね。。。

でも、この呼吸法だったからこそ、瞑想や深呼吸が
世間ではよいとされていたんですね。

はい!さてさて、本題にいきます。
この呼吸法は、というか、そもそも皆さん呼吸は1分間にどのくらいされていると思いますか?
ためしに1分間に何回呼吸をしているかためしてみてください。

さあ!どうぞ!スタート!!!!!

何回呼吸をされていましたか???

平均的な呼吸は、1分間に15回だそうです。
もちろん人によって呼吸の回数は違いますので、
もっと多かったり少なかったりするわけです。

どういうときが呼吸が多いのか?少ないのかわかりますか???

実話!!!
呼吸が多いときは、ストレスや緊張や不安をかかえていることが多いんです。
その逆で、呼吸が少ないときは、気持ちがリラックスし、物事に集中できる状況にあると言えます。

なので、出来るだけ呼吸数を減らすことが、体にも心にも良い影響を及ぼします。
1分間に平均15回といわれる呼吸をどのくらい減らすのがいいと思いますか???

考えてみてください!!!

答えは、2.3回減らすだけでいいのです。

でも、その2.3回をどうやって減らせばいいのでしょうか???

冷静に呼吸だけを感じているときであれば、1回の呼吸に数秒か~と計りながら呼吸をすればいいのですが、
忙しい現代人がそんなことしてられないですよね。

なので、肺を開放するストレッチを1日に数回行うことで、
しばらくすると呼吸数が2.3回減るようになります。

それがこの肺ストレッチ

なぜこのストレッチがいいのかというと、普段は、肺周りの筋肉やあばれ骨が
ストレスにより収縮し、固まってしまっているんです。
でも、このストレッチを行うことで、肺周りを大きく動かすことが出来るようになります。
そのため呼吸が深くなり、自然と呼吸数を減らすといことをもらたしてくれます。

私も、ガッテンをみてさっそくやってみましたが、
バリバリ・カッチカチの肩こりがすーっと引いていうのがわかりました。

このストレッチを行うことで、心も体もすっきりしますので、
だまされたとおもってやってみてください。

あとこれは参考までに流してくださいね。
呼吸法と一緒にこちらも使ってみています。
思いのほか、体が楽になったので参考までに

ヨガや瞑想なども呼吸法が大事といわれているので、
同じことだったんですね。

最近では、ジャンプの高梨沙羅選手も瞑想を始めたといっていました。
そして、とびっきりすごい記録を生み出しましたよね。
これは、瞑想がよかったというか、イコール呼吸がよかったってことなんですよね。

体と心が落ち着くと普段の力以上の結果を生み出すことができ、
人生が好転していきますので、お試しください。

リラックス効果はもちろんのことですが、肩こりや血圧改善にも役に立ちます。
すごいでしょ!ガッテンからの受け売り情報ですがおすす訳しますw

リアルに体を動かしたい方には、こちらもどうぞ



まだ間に合う\12月末までが勝負です/ふるさと納税がまだの方は急いで