ためしてガッテンで紹介されていた呼吸法を継続しています。
継続してみた感想をお伝えしていきます。

まず、初日ですが、うーん、よくわかりません。
といった感じです。
気持ち的には特に変化はありませんが、ただ肩こりのひどい私には
肩回りが軽くなるという体への効果はすぐにあらわれました。
肩に効くというよりは、体全体が温かくなるので、ほぐされたといった感じでした。

2日め!!!
朝起きたら、腹筋が痛い!
これは何だろう…と思いましたが、前日運動した覚えもないし、
呼吸法でいつのまにか腹筋を使っていた模様です。
呼吸法で筋肉痛になりました(笑)
今のところ気持ちには変化はありません。。。
でも、簡単な呼吸法だけで翌日筋肉痛になるなんて、健康にいいのは間違いないなと実感。
ほんとこの呼吸法簡単なのでおススメです。

そしてそして1週間がたちますが、うーん、これといった大きな変化はいまだありません。
でも、ちょっと気持ちというか新しいことを始めてみたいな~という気持ちがなぜか
めらめらとわいてきています。偶然なのか、呼吸法の効果なのか。。。
よくわかりません、、、ので、これからも呼吸法は継続していきます。

引き寄せ本や瞑想効果などで呼吸法が大切といいますが、
体が元気になればやはり心もつながっているものだと思っています。

またこの続きを書きたいと思います。
今は、サボらずに呼吸法を継続したいと思います。
ヨガも少々ね。

さ、私の道はどこにひろがるかな~。